Yatsugatake Trifle 2

八ヶ岳南麓の "とるにたりない" 日常と水彩画

November 2009

鉱石シリーズ


opal#3













opal#3


opal2


 












opal #2



agate#1












agate #1

これはちょっと作意に満ちてる感じになってしまったかも(^ ^;)
ちなみに"ヒーリング"とか"コスモパワー"とかにはわりと距離を置いてしまうほうです(笑)

yo-yo

yoyo2


もうこの世にはいない仔です。


まふら


muffler0911


彼女と向き合っているとつくづく、私は、相手の自分に対する愛情の有無に、全く頓着しない人間だ、ということに気づかされます。「自分のことを好きな相手が好き」という人もいると思いますが、私にはよく解りません。
彼女は私のことを露骨に嫌っていますが、そのことで私が彼女を嫌いになることはありません。
私はまふらのあるがままの魅力に惚れ込んでいるので、彼女が私を嫌おうが、暴力を奮ってこようが、そのことで愛情が減ることは無いのです(だからウザがられるのですが・・・)。

同様に、私はどんなに自分が好かれていたとしても、許し難いこと(自分の大切な人たちに悪意を向けるなど)をした相手には、二度と、いっさい、優しくすることができません。
その点、まふらと似ているのかも知れません。

本日のスケッチ

白州の造り酒屋です。
今日は昨日の急激な冷え込みもだいぶ和らいで、心地よく描くことができました。
shichiken
北瀬あき
八ヶ岳のIrish Pub BULL&BEARのコックです。1974年東京生まれ、長州育ち。趣味で水彩画や猫漫画を描きます。1999年八ヶ岳に移住。夫のゴン、息子たけし、猫2匹と犬一頭と暮らしています。
e15cc7c9

BlogPaint





gallery
  • 懐かしい!Kittenwar
  • 2014.07.23   ムカデがヤモリをもぐもぐ
  • 2014.07.23   ムカデがヤモリをもぐもぐ
  • リテーナー生活
  • 小津作品がたくさん 米hulu
  • ほーかいする学習現場
  • ほーかいする学習現場
  • ほーかいする学習現場
  • 可愛いぞ英国アイドル
  • エルダーフラワーが咲き始めました
  • 3ニャンの現在
  • ふんばる子猫
  • 支離滅裂!まふらちゃん(と、子猫ぼんてん)
  • 息子チョイス
  • エラーさんの 『ウッ 僕だよ』
  • うちの冷やし中華
  • サラダが美味しい季節
  • 混色の勉強
  • 猫の目頭にマダニ
  • 生姜ミルクプリン
  • 生姜ミルクプリン
  • グループ展を開きます
  • グループ展を開きます
  • 薬漬けな日々
  • 水彩紙
  • 水彩紙
  • 自画像は煩悩のカタマリ
  • 猫飼いがまた一人(* ̄∇ ̄*)
  • ヒゼンダニと犬猫疥癬
  • 猫を保護してどうするか
  • ふてくされ中まふらさん
  • キアヌの座禅姿
  • ウサギのぬいぐるみ完成
  • ウサギのぬいぐるみ完成
  • ペザントとポレンタ(水彩)
  • ニュー・シネマ・パラダイス
  • ダニエル君
  • untitled
  • おじいちゃんに日本語で
  • 鉱石シリーズ
  • 鉱石シリーズ
  • 鉱石シリーズ
  • yo-yo
  • まふら
  • 本日のスケッチ
  • 海と山
  • 民主主義はタダじゃない
  • ごあいさつ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ