写真
愛しのエリーが流れて、空中に放り投げられてるのが・・・よく見たら林檎じゃなくて竹輪。

80年代のお笑い番組「オレたちひょうきん族」がフジテレビTWOで再放送されていることを知って見てみたら、冒頭がいきなりこれ(笑)
懐かしいなー。小1で、それまで見ていたドリフからこちらに完全にシフトして、毎週見ていました。ドリフは、ちょうどその頃にはもう長さんが疲れて勢いをなくしていたとか。

息子に「ひょうきん族」を見せたら気に入っていました。でもパロディが多い番組だから、元ネタを知らないことが多いんですよね。ふぞろいの林檎たちとかシブガキ隊とか・・・それどころか歌謡曲のベストテン番組が存在したことから説明しないと。
その点、ドリフのほうが時代を超えているのかも。