Photo
真澄「山花」。これ好きー。フルーティだけど甘くなくて。

ずっと呑めなかった醸造酒(すぐ頭が痛くなる)。最近お酒に強くなったのか??少しなら呑んでも大丈夫になってきました。ワインも日本酒も好みのものを見つけたいなと思って、最近また探しています。(ビールが呑める体質だったら、美味しいスタウトが売るほど家にあるのにー !)

今夜は北鹿の「北秋田」。大吟醸で1000円以下という安さに驚いて買ってみたんだけど、さっきゴンと試して「いいねえコスパ高いんじゃない!?」ということに。

七賢、谷桜、男山・・・八ヶ岳の地酒もいろいろ試していきたいです。
写真
ところで先日スーパーで見つけた牡蛎の薫製の缶詰め。500円もするの!なかなかドラフトギネスに合いました。