213832381
「たけしくんへ  ねこ好きのサンタより」

クリスマスの今日の午前中、予期せぬプレゼントが届きました。
ロケットカンパニーというゲーム制作会社の方(全く面識の無い方です)から、息子宛にプレゼントが届いたのです。最初は「え、何どういうこと?開けていいのかな??」と混乱。でも社員のHさんからの丁寧な直筆のお手紙が添えられていて、タミヤの方経由で夫のブログの「サンタさんへの手紙」という記事を知り、息子が『ミニ四駆DS』を欲しがっていることを知ったこと、ものづくりをしている者として嬉しかったこと、すでに出荷されていないゲームであり、入手困難かもしれないので贈ります、ということが書かれていました。
しかも『ミニ四駆DS』は「小学生には少し難しいかもしれないから」と『メダロットDS』のソフトまで贈って下さいました。

家族で「ええ〜!すごい、こんなことってあるの!?」とびっくり。
実は『ミニ四駆DS』は本物のほうのサンタさんがなんとか入手して運んできてくれたらしく息子の枕元に置いてあったので結果的にはかぶってしまったんだけど、何よりその心遣いに全員で感激。早速ゴンと息子がお礼状を書いていました。
息子にとってきっと忘れられないクリスマスになったんじゃないかな