images息子が小さい頃、面白い漫画や映画に出会う度に「この子が大きくなったら見せよう」と自分の中にリストを作っていました。

映画『少林サッカー』もその一つ。やっと息子と一緒に観られました。彼は笑えるものが大好きなので、大いに気に入って絶賛していました。「今まで観た映画の中で一番感動したわー!」だそう。私も改めてやっぱり名作だわー!と思いました。 爆笑の中にも感動が。『カンフーハッスル』よりこっちが好きだな。
主人公役の周星馳(チャウ・シンチー)さん、個人的にかなり顔が好きなのですが、主演兼監督だったんですね、知らなかった。『蒼穹の昴』の光緒帝役の張博さんに似た感じで端正

1写真
あんまり爆笑したので、まふらが怒っていきなり横から襲ってきました(まふらは私の笑い声が大嫌い)。ひどいよね・・・。