どの猫も個性的だと思いますが、うちのまふらは特にいろいろな点で変わっていて見ていて飽きません。このおかしさを人に伝えたくて始めたのが猫まんがブログでしたが、最近は更新できていません せっかく全国からたくさんの方が見て下さるようになっていたのに根気がなくて申し訳ないことです。近々また描きたいという気持ちだけはあります


まふらのヘンなところ

*食べ物は常備してあるのに、コソコソと野良喰いする。
ピクチャ 3

*空気清浄機が好きでいつも張り付く。でもまふらが近づくと器械は「きたない」の赤ランプに変わり、ゴォゴォ威勢良く働き始める。
1


*なつかない! 私が「まふらちゃん今日も可愛いね〜〜」と声をかけただけで「フッ」とご立腹。触ろうものなら「シャアアア!」と激怒。

ピクチャ 6


*オトコが好き!それも猫でなく人間の男性が大好きで、女性とはあからさまに態度を変える。男性の中でもゴンと、息子の友だちRくんがお気に入り。
ピクチャ 5

*男性が泣きまねをすると興奮してなぐさめに来る。
2

*モモに頭が上がらない。最強のはずなのに、育ての親のモモには勝てないと思い込んでるらしく、喧嘩になっても早々に逃げる。
ピクチャ 4

*う○ちをトイレでせず、どっか部屋の隅っこにする。

*おし○こはペット用シート、それも汚れてないものにしかしない。

*モモのトイレの匂いが気に障るらしく、通りかかる度にぷんすかしながら手でカシカシかく。でも砂でなく壁をかくので無意味!

・・・・とまあいろいろ困ったことばかりですが、いろんな難点を補って余りある可愛さなので気になりません。まふらにしてみたらストレスフルな生活かも知れなくて可哀想ですが、違う種族が同居するには妥協が必要なので、そこは耐えてもらうしかないですね