ゴールデンウィークが始まりました。
仕事でへろへろになるのでどこにも行かず、ロイヤルウェディングの録画(BBC)なぞを見ています。

いろいろ素朴に驚くことが多いです。
王子2人が、ダラダラっと普通に談笑しながら歩いてるところ。特にヘンリー王子は猫背でがに股でそのへんのおにいちゃんのまんまで 膝をあげてびしびし歩いてくるよりずっと自然でいいなと思いました。それと、女王って国歌を歌わないんですね(そりゃそっか)。もし歌ったら”God Save the Queen me!"って言わなくちゃだものね あくまでも"臣下たち”が女王に捧げるということなんでしょうねー。

カンタベリ大司教の衣も立派でしたね。私今回初めて知ったんですが、王族はカソリック教徒と結婚したら王位継承権を剥奪されるんですね。英国王は国教会(アングリカン・チャーチ)の首長ですもんね。自由な気風のように見えても厳格な決まり事、大前提はやはりあるのですね.....

女性のみなさんのお帽子とドレスが楽しかったですね。
王族や年配のゲストのものはやはりクラッシィでしょうか。セレブのゲストの前衛的なものも面白いですね。
palmarvictoria
中でもこの二人の帽子は目立っていました。ベッカム夫人と、王子のお友達パルマー・トムキンソン。有名パティシエのケーキを頭にのっけたみたい