以前、甲府のイオンモールの通りのカレー屋さんの前でネパール人(?)の若いイケメンがノボリを持って呼び込みしているのを見かけました。暑い中、車に向かってニコニコ笑いかけていていましたが、いかにもお店の上の人から言われて立たされてる様子で気の毒な感じ。「入ってあげなくちゃΣ(´д`;)」という気持ちになります。おばちゃん化....

友だちに「バイキングがなかなかいいよ」と聞いていたこともあって、先日買い出しのついでに入ってみました。カレーやライスの他にタンドリーチキンが付く1000円のランチバイキングを楽しみながら店内を見渡すと...... いましたよネパリーズボーイ。やっぱりニコニコ。

「おにいさんが立ってたから来たよ〜(=^▽^=)」と言おうかと思ったけど、「いや.... 呼び込みの効果があったと判ると先輩たちから『やっぱお前、毎日外に立ってろ』と言われるかも...」と思い直してやめときました(・∀・)
chicken
タンドリーチキンが柔らかくて美味しかったです。
ナンは薄くてもちもちしてなかった....
カレーはマサラアートのディナータイムのが好きで、ナンは諏訪のマルメロのが好き。全部バラバラで困る(´∀`;)  ちなみにネパールではナンは食べないんですってね。

近所に何カ所かあるインド・ネパール系カレー屋さんにも近々行きたいです。

335595960
フェアトレードのネパールカレーセットをもらったのを
きっかけに、あっち系カレーを頻繁に作っています。
クミンがさわやかで夏には最高(*´∇`*)


momo
6個で180円の小さな桃を買ってきて
スパイスコンポートに。
息子が「シナモンで煮て〜」と言うので....。
シナモン好きな子どもってめずらしくない.....??