kani2

毛蟹をいただいてしまいましたヽ(´▽`)ノ
三杯も!だからカニ酢を作って一人一杯ずつ食べたの!
ずっしりと身と味噌の詰まった蟹で、お腹いっぱいになりました。

私は蟹が大好きでほじるのも楽しくて好きなんだけど、ゴンはいつも「身は好きだけどむくのがめんどくさい。誰かがほじってくれたらいいんだけど」とナメたことを言ってます。殿様か(゚皿゚メ)

息子の分も、足の殻を削ぐ処理などはせず各自で頑張ってほじってもらいました。だって、蟹の殻をむくとかサザエの身を取り出すとかが上手くならないと女子に幻滅されちゃうじゃない!? え  私だけ....?

.....って、本当は、さすがに毛蟹は手が痛いから息子のだけはちょっとむき始めたんだけど、途中で面倒くさくなって放棄したの(・∀・)


2
お休みの今日は、食後に家族で『ハリー・ポッターと死の秘宝PART1』を観ました。
ゴンはやっぱり寝てましたね。

なんかもうハリポタは.....惰性で見続けている感じ。ルーナが出たから良かったけど。ネビルはどこ?

今回は初めてiTunesでDVDレンタルして観ました。400円。光がまだなのでダウンロードに50分もかかりました。で「さあ観よう!」と思ったら息子のiTunesが最新版になってなくて音がでなかったりして手間取りました。それにしても、TVに繋げるといいのにね.....