Ellie
子ども時代のリリー役の子がすごく可愛かった!!
映画の中では美しい赤毛。

3D眼鏡をかけて観てきました。ハリポタ最終話。
劇場に観に行って、すごくっっっっ 良かったっっっ!!
(前回『英国王のスピーチ』を観た時は正直「DVDでもよかったな」と思った)
3Dは初めてで、最初は「これを2時間半って、無理かも...」と思ったけどすぐに目と脳が慣れました。ディメンター飛び出て怖い!

ハリポタシリーズ、息子が小さい時に映画が始まったから最初の頃は私たち親しか観ていなかったけど、息子の成長に合わせてDVDを見せたり原作を買ってあげたりして、5章あたりから一緒に楽しめるようになりました。

でも物語はどんどん暗く深刻になっていって......先日7章のPART1をiTunesレンタルで観て「楽しげなシーンも少なくて、もう苦行のようだわ(> <)」と思ったけど、息子が「映画館に行きたい」「3Dを体験したい」というのでPART2を観に行きました。夏休みだしね。


ストーリーにあまり触れるのは避けますが、魅力的な脇役たち総出演で、最終話にふさわしく、カーテンコールと最終対決のクライマックス感と謎解き作業の全てがバランスよく詰め込まれていたんじゃないかな。マクゴナガル教授、スネイプ、ネビルのファンなので大満足。後半はずっと、ドライアイ用ににぎりしめていた目薬がまったく必要なかったです(´∀`;)

原作は4話以降は読んでないので、ちゃんと読んでいろいろ知りたくなりました。映画はやっぱりだいぶ縮めてあるんですよね。でも読むのは面倒だから、どうせなら英語の勉強も兼ねてオーディオブックを聴きたいな。スティーブン・フライ(英国を代表するインテリコメディアン)が読んでいて、けっこう聴き易いです。でも高いんだよね.....(;´Д`)