写真
(関係ないけど)
アイロン台が置いてあると乗らずにはいられないまふら

アイロン台がボロいのはまふらが爪を研ぐから。


昨晩(よく覚えてないのですが)寝酒をいただいた後にいろいろ食べたくなって、ゴンに頼む買い物メモにその全部を書いたらしく、昼頃起きたら食卓に、お好み焼きとたこ焼き8個と大判焼きカスタードがずらっと並べてありました(ぜんぶ私用)。
一瞬「なんで似たようなのばかり買って来るんじゃ」と思ったけどかろうじて自分が書いたのを思い出してセ〜フ(´∀`;)

お盆休みでなかなか忙しく、毎日仕込みと調理に追われています。昨晩は特に忙しくて70皿くらい作りました。kisakiさんがバイトに入ってくれたり、息子が皿洗いをしてくれたりでなんとかなっています。

日中は大体ベッドで倒れていて、お昼ご飯を作る余裕がなく、ここのところ出来合いのものばかり。去年の今頃はゴンがよく麺類を作ってくれていたのですが、今年はゴンもそんな気力も無いみたい。

でも忙しいのは本当にありがたいこと。
毎日、初めてのお客さんに「ずっと来たかったんです!」と言ってもらったり、久々にお会いできたお客さんにお土産をいただいたり。夏休みらしい充実感を味わっています。もうちょっと頑張らねば。