暴動の行方は気になるものの、冬の休暇には息子の家庭内修学旅行としてロンドン行きを敢行したいと思っています。そろそろ動き出さなくては...

息子は世界史がわりと好きみたいなので、前回ひとつも行けなかった各博物館に行きたいです。大英博物館、自然史博物館、ナショナルギャラリー、V&A博物館、倫敦漱石記念館......etc  もちろんPUBめぐりも。

お店にはロンドンに行ったり住んでたりする方々がよく見えますが、最近のロンドンには美味しいお店もたくさんできているとか。楽しみです。でもまあ、不味くても面白いんだけど。

あとやっぱり行きたいのはここビッグベン!.......ではなくて、ビッグベンを望むウェストミンスターブリッジなどの、モンティ・パイソンのロケ地(*´Д`*) ロンドン各地にあるのでこれから調べます。

写真
チャップマンと、横暴な警官役のペイリン。

ストリートヴューで確かめた現在の同じ場所。
30年前と変わってないのね〜
安楽椅子は無理だけど、ここに立って
亡きチャップマンに思いを馳せたいです。

6