1
歯列矯正12日目。最近めったに食べなくなっていたパンが妙に美味しい!ご飯粒より、パンをちぎってスープにつけて食べるほうが楽に感じます。写真はKANちゃんが「体重が減ってきたあなたにww」と差し入れてくれた長野のパン屋さんの米粉のパン。ずっしりしてるけど固くなく、緻密でケーキっぽくてとっても美味しかったです(*´∇`*)

息子も私も痛みはなくなりましたが、装置が取れないように気をつけて食べています。今日はピーマンの肉詰めさえ前歯で噛みちぎれないことに気づいて驚きました。バゲットサンドなども当分は食べられそうにありません。食べられないとなると無性に食べたくなる!

2
めったに出動しない高級水彩紙、アルシュ。22日からのグループ展の準備に入りました。ハロウィンに抜歯にと、今月は余裕がまったくありません(> <)

3
「最近、モンティ・パイソンで英語を勉強しています」と英国の人に言うとだいたい「あはは。そりゃいい。正しい英語だから勉強にすごく良いと思うよ!」と言ってもらえます(^ ^;)
先日もそんな話をしていて、ずっと気になっていた「フォルティ・タワーズ」のDVDを貸してもらえることに。英語字幕で勉強できるから嬉しい!...でも時間がなくてなかなか観られません(T_T)