oshimajinja
[大島神社の猫]

momohachi
[百八]

//////
ゆるく(^ ^;)所属している風景画同好会(お仲間は私以外全員リタイヤされた八ヶ岳移住者)の、グループ展の宣伝です。八ヶ岳や南アルプスの山の絵が中心です。お時間ある方、よろしければお越し下さいませ。館長さん、山好きで、とても人間好き、お話好きで気さくな人です。


第2回 風の会 八ヶ岳南麓の四季展

日野春アルプ美術館  地図

10月22日(土)〜11月14日(月)

 開館10時〜16時
 *火水閉館(事前連絡で応相談)



入館料 500円(「行くよ!」と声をかけて下されば御招待葉書をお渡しできます)
私の在廊日は2、3回かな? 決まり次第こちらに上書きします。

追記:私の在廊日は10月22日(土)10月23日(日)、10月31日(月)、11月13日(日)の予定です。....が、1時か2時頃までしか居られないかな....。私が居ない時でも「アイリッシュパブで聞いてきた」とぜひ声かけて下さい(^o^)


私は風景画(特に構造物)が苦手なので、この会に参加させていただいて先生から理論を教わっています。パースがすごく苦手。
前回は2008年に5人で開催しましたが今回は9人になって作品数も増えています。山の絵中心です。.....でも私は今回、気分的に「水」を描きたかったらしく、故郷の海や旅行先の水の風景が多くなっています。山も描き直そうと思っていたら体調をくずして間に合いませんでした(T_T)

ちなみに先生の絵は前回、こんな雰囲気でした。先生は油彩の人なのですが、参加者にあまりにも水彩派が多いため、今回は水彩を多く出展するそう。楽しみ!
kazenokai