pingpong08
イケメン(?)いっぱい出るけどチャイナ役が一番好き (´▽`)

何かに打ち込む熱意の差なんて、お互い距離をうまくとればいいはずなんだろうけど..... スポーツの場合は勝ち負けの設定がはっきりしているから難しいのかな(勝ち負けが曖昧な世界しか知らない私は想像するしかない)。

「個人的にかっこわるいペコ見たくないんだよ」
「ヒーローって信じる?ピンチになったら必ず助けに来てくれる」
「スマイルに入れ込んでも、己の青春は帰って来ないよ」

夢を他人に仮託する人達と、期待に抗いながらも熱意にひっぱられて打ち込んでいく人達の相関。

原作はスピリッツ連載当時に読んだから忘れてしまったけど、宮藤さんの脚本と、音楽が好きです。