4
Yamaさんちにお呼ばれ。
中国語が堪能なK子さんお手製の
中華づくしをいただきました(*´∇`*)


「休暇中は、ていねいに家族のご飯を作って暮らすぞ!」と思っていたのに、気がつくと今月はほとんど料理をしていません。

今年はなんだかすごいの。
毎日のようにみんなが遊んでくれています。
ランチに行ったり宴に参加したり、なんだか忙しい!幸せ!

みなさん素敵なおもてなしをして下さるので、いろいろと勉強になります。

お客さんの立場になると、ふだん忘れていることを改めて意識するようになります。特に海外で外食すると、自分のお店を内側から眺めているだけでは解らないことに気づきます。慣れていないお客さんの不安や、してもらうと嬉しいこと、居心地が良いとはどういうことかということ....
考えて実践して、もっと良いPUBにしていかなくてはなりません。

新しいメニューのことを考える日々ですが、どうやって制約を乗り越えるか悩むところです。