写真
歯科で週間文春の川柳コーナーを読むのが楽しみw
喬太郎師匠のコメントが面白いの。
//

第一小臼歯(犬歯の隣り)を抜歯しました。
まずは左の上下2本。

先生は、健康な歯はなるべく抜かずに矯正を進める派なのですが「どうせこんなに辛い思いをするなら、うんと前歯を引っ込めたい。それも早く」という私の理想を尊重してくれて、抜歯するという選択となりました。

「一度に2本ずつ抜いちゃって下さい」
「2本いっぺんはキツイけど...大丈夫?」
「大丈夫です」
「ははは  嫌なことは一度がいい? 」

.....それもあるけど、抜歯に4回+翌日の消毒4回、計8回も通院するほうがキツイので。

「大丈夫です」と言ったわりには「イテテテ」とか「上あごの骨が割れる 〜 (((( ;゚д゚)))」とか騒いでしまいましたが(^ ^;) 術後のキツさという面では、2本一緒でもまったく問題なかったです(今のところ)。

今は下あごがズキズキ痛いし頭全体が重たいけど、ご飯も食べられたし、頓服を飲めば平気だし。とにかくあの恐怖の親知らず抜歯を経験した後だと、なんてことないです。

そんなわけで、しばらくは歯抜けです(´;ω;`)