teriyaki

息子が6年間お世話になったスキークラブの納会のお手伝いで、サンドイッチを担当しました。定番のハム、きゅうり、ツナなどの具は、すでに他の方々が担当すると決まっているとのことだったので「他に何があるかな?? この予算で3斤分作れるものって....」と、うんうん迷いました。

フルーツサンド..... ?美味しいのを作ろうと思ったら予算的に厳しいな。
チャンキーピーナッツ&チョコサンド... ? アレルギーの子がいるかも。
タンドリー唐揚げサンド....? 辛いと子ども達が食べられないし。

ということで、みんな大好き(?)照り焼きチキンにしてみました。蜂蜜を塗って焼いたもも肉に、炭火風味のBBQソースを加えた照り焼きだれをからめて。私たちは出席できなかったけど、みなさん気に入ってくれたかな...。


banana
息子がTVを見ながら「たまにはチョコバナナクレープ(←屋台のイメージ)食べたいな〜」とつぶやいたので
「クレープ食べたいの? うちでも作れるけど」と言ったら
「.......えぇ!?そうなの!?」と。
そういえば作ってあげたことなかったな(^ ^;)

じゃあということになって、今日はちょっと忙しかったけど、仕事の合間に息子と一緒に作ってみました。

「わ〜い こんなの食べられるなんて....夢にも思ってたよ(* ̄∇ ̄*) って言ってました。....ん?