1
私の菜園ごっこのためにゴンが作ってくれたミニミニ畑、ようやく、なんとなく、てきとうに、植え付け完了。ちなみにここは標高1000m。

「余ったからどうぞ (^ ^) 」と親切なお客様が分けて下さった種ジャガイモとモロッコインゲンの種。
コリアンダー、紫蘇、バジル、ピーマン、落花生、水茄子、甘長とうがらし、などの苗を1、2株ずつ。あと壁に貼ったネットでキュウリを4株。

水茄子(大好物なのにその辺で買えない)穫れたらいいな〜 (´▽`) ミョウガも紫蘇も植えてあるから、一緒に香味漬けにしてお茶漬けにするの! 冷やでも美味しそうだな〜。

2
八ヶ岳あおぞら農園のアイドルちゃーちゃん。
苗を買いに行ったら会えました!
なんとなく顔つきと骨格がポン太(まふらの父)に似てる気がして気になる! 血が繋がってる可能性は充分ある。


3
土曜に食べた、ヤツレン野辺山工場の「ソフト&ヨーグルト」。
ソフトクリームの下にプレーンヨーグルトが仕込まれているので混ぜながら頂きます。混ぜて食べないと後が酸っぱいことになります。



4
月曜日に食べた、悠山房さんのビーフカツレツの新玉ねぎ添え(?ごめんなさい正式名称は失念)。サックサクで軽い衣に柔らかなお肉、やさしい酸味と甘みのさわやかなトマトソース。美味しゅうございました!
若鶏のローストも鱸のポアレもあって迷ったけど、やっぱりビーフを選んでしまう私 (´▽`;)