tricolor
寝ながらでも弾ける中村くん

定休日の今日、昨晩ライブ演奏をしてくれたバンド「tricolor」の皆さんと、今日たまたまヒマだった人達(笑)とでBBQ。
芝生の上でのんびり〜 (´▽`) 
なかなかこうお互いタイミングが合うこともめずらしいです。楽しかった!

フィドルやホイッスルを始めた人たちが、演奏家の人に習いながらアイリッシュの曲を練習していました。

私も、よい機会なのでクラシックギターについて(ものすごく初歩的なところ。持ち方とか)を、ギターの中村くんに教えてもらいました。素質があまりにもなくて落ち込んでばかりだったのですが「嫌いにならないことが大事です(^▽^)」と言ってもらえて、ほっとしました。私みたいのでも、弾きたければ続けてていいんだ、という気がして。フォームを直して頑張ろう。

私もアイリッシュの曲を一曲くらい弾けるようになってみたいけど...タブ譜じゃないと読めないから、楽譜が見つからなそう。。。

_SL500_AA300_
八ヶ岳のIrish Pub BULL&BEARで
レコーディング、撮影されたアルバム「B&B」
Amazonでも購入できます!