BlogPaint
グリーンサラダ(M) 500yen

お店では今の時期、地元の野菜を使った各種サラダがおすすめです。
ロメインレタスやフリルレタスが美味しいです。
フリルレタスは葉が美しいのと歯応えよくみずみずしいので
最近のお気に入り。
首都圏では一株300円するとお客様から聞きましたが
八ヶ岳では100円で買えるので幸せ!

ルッコラは庭で穫れたもの。
花が咲いて味がいよいよ濃くなってきました。


1
庭のアカフサスグリが色づいてきました。
枝が景気良すぎてものすごいことになっています。

この赤い実は、私の移住前の八ヶ岳への憧れを代表するもの。
島女子がこれの写真を見た時の衝撃といったら!


3
ミニミニ菜園ではコリアンダーがいい感じです。
せっせとまかないで使わなくちゃ。
我が家では全員が「食べられる」から助かります。
私以外は「大好き!」ほどではないみたいだけど(^ ^;)
HONDA八ヶ岳菜園に掲載中のレシピ、
次回はコリアンダーの予定です。

4
ある日のまかない。
家族みんな大好きなナポリタン!
ケチャップ少なめバターは惜しみなく。

実は私、ナポリタンをお店で食べたことが1回しかありません。
実家でもあんまりなかったんです。
実家のスパゲッティは、ほとんどミートソース。
といっても
赤ワインで煮込んだ本格的ボロネーゼ。
(母は勉強熱心)

そのせいか、ナポリタンには逆に
禁断の、抗い難いB級グルメの魅力を感じてしまいます。
昔の「ゆでた後一晩寝かせた太麺を炒めたナポリタン」も
一回食べてみたかったな〜。


5
混色表を作って勉強中です。
補色同士(緑とオレンジとか)を混ぜて暗い色を作る....など。

自分の好きな色がよりはっきりしてきました。