nekopub


「ケータイ猫パンチTV」で連載していた猫漫画、本日分をもって連載終了しました。本業が(ありがたいことに)なかなか忙しく、〆切を守るのが厳しくなってきたので、ちょうど1年というキリの良いところで許していただくことにしました (´▽`; ) 根性なくてすみません.....

ブログで猫4コマを描いていたことがきっかけで連載となったのですが、気ままに好きなタイミングで描いていたブログとは違い、毎週〆切が来るというのは思った以上に大変なことでした。私は漫画描くのがヘタで遅いので(^ ^;) 上手に早く描ける人を心底羨ましいと思いました。

それでも、私の拙い漫画でも毎週楽しみに読んで下さる方々がいらして、温かいコメントも下さって感激でした。私はコメント(面識の無い方からの)にお返事するのにとても時間がかかる性格。返信は一切せずに読むだけと決めて、一年間心苦しく過ごしました。猫好きのサロンのようなサイトなので、読者のみなさんとコミュニケーションがとれたら良かったのですが....。

いただいた原稿料は、全て寄付金として使っています。
もともと連載のお話を受けたのは「まふらがお金を稼いだら面白い。酷い性格の猫だけど、私が漫画に描いて寄付すれば、まふらがその強烈な個性で誰かの役に立つことができるんだ!」という思いつきが気に入ったからでした(漫画家に成りたいわけではなかったので、他にいただくお話は全てお断りしました)。


1年ぶりに、完全放置だった猫漫画ブログを見に行ってショックだったこと。
有料プランにしてある......(´д`;)
そうだった.....
「拾った猫、性格の悪い猫と暮らすのも楽しいよ!をテーマにした漫画なのに、その下に勝手に”可愛いペット販売”なんてコマーシャルが出てくるのは我慢ならない!(#`皿´) 」
.....と思い、「広告を消したいなら有料ね」というジュゲムのやり方にムっとしながらも、申し込んだの、忘れてた....。更新ないからほとんど訪問者いないのに、もったいなかったな〜。。。