東京に買い出しに行って来ました。

せっかく東京に行くならお寿司〜
ということで、丸の内のまんてん鮨へ。
2980円のおまかせ握りランチをいただきました。
「固いものが今ちょっと噛めないのでイカタコ抜きでお願いします」と言っといたんだけど.....矯正中の不自由さはまったく伝わってませんでしたね(無理ないけどね)  結局スルメイカ出されたしね(柔らかかったけどさ。でも実はあまり好きじゃないのよね。子どもの頃甘ーーいの食べ過ぎてw)
2
五島列島の蚫
ほかほか柔らか〜く煮上がったところ。
キモも甘かった。

4
鮃の昆布じめ


1
車海老
これは切って欲しかった
(隣りの人のは切ってあった

3
かんぴょう巻き
(これも矯正中には噛み切れない一品)

しじみの濃厚一番出汁からスタートし、一品ずつ板前さんが出してくれます。沖縄のもずく、江戸前のカマス、ワサビ漬けのイクラ飯、北海道産馬糞ウニ、玉ネギトロ巻き.....などなど、いろいろ出て楽しいです。カマスと穴子が美味しかったな。
1000円のバラちらしランチも人気でした。
お一人様もたくさん。11:30には満席になっていました。

5
IKEAで消耗品の買い出しを終えて一休み。
サルサドッグ食べたかったけどお腹いっぱい。

目当てのアングラな本を探して
新宿を歩き回ってクタクタ...
6
友達と合流し、一休み。
ブラッドオレンジジュースは美味しいね。

7
GUINNESSファンのお姉様たちと女子会!

私がエスニックを希望したので
いろいろ揃ってるアジアンキッチンで。
めずらしくラガーを2杯も飲めてしまった。

2次会はPUBでマーフィーズ。
うーん?マーフィーズってこんな味だったっけか?
9
でも都会のPUBは爆音で活気があって良いね。
若い人もたくさん。


8
翌日。
帰りのバスに乗る前に朝ご飯
新宿ルミネ1のカオサンへ。
安くて美味しー。

東京はやっぱりいろんな食べ物があって楽しい〜
今度は新大久保や月島や中華街にも行こうと話しました。今度はもちっと高級なところで飲もうという話も(オトナ女子だしね)。東京に何泊か滞在して食べまくったら楽しいだろうな。