なんだか今年は春からずっと忙しく、一気に秋まで駆け抜けた感じですが、ハロウィーンパーティとライブを終えたので、やっと少し余裕が出て来ました。

ebi
すいません写真まずそう...

お弁当に一口だけエビチリを入れたい、というような時に便利な、簡単な方法を思いついたので覚書してみます。
海老は下味つけて卵白でちょっと揉んでから片栗粉をつけ、小さいフライパンを使って多めの油で炒めるんですが、その後の調味方法が我ながら画期的!

生姜+スイートチリソース+豆板醤 だけ

(海老を炒めてから取り出し、油をきったフライパンに生姜をガーッとおろし入れ、ちょっと炒めてからスイートチリソース大2、豆板醤を小1くらいずつ加え、海老を戻してソースとからめてできあがり)

これは簡単。
でも充分美味しく、おかずになります。


muffler
兄(編集者/ライター)から突然、ダンボールいっぱいのガンプラが届きました。

さっそくグフの箱を開けてみる息子。
...の横で、箱に入ってうっとりのまふら。
深さといい、大きさといい、ガンプラの箱はAmazonに勝ってるよね。