写真

まふらは蛇口から直に水を飲むのが好きで、私が洗い物をしていると寄ってきます。
もちろん私には「にゃ〜(お願い)」なんて言わないですけどね。私のこと大嫌いだから、絶対に媚びないの
「お前さ、アタシがここに居るってことは.......解るよな!?
...と脅迫してくるので、蛇口を近づけ、ちょろちょろの水流(しかもお湯)にしてあげます。脅迫しなくても、やってあげるのに


omelet
かけ方がダサいな.....
今夜の息子定食。
最近、身長が伸び悩んでいるので、タンパク質多めにして澱粉メインにならないようにしていたんですが、たまにはってことで、オムライス。卵にチェダーチーズをたっぷり。
「オムライスにはデミソースが好き〜」と言うから、チューブタイプのブルドッグの「かけるデミグラスソース」というのを買ってみたら.......味がほぼ、ソース...  さすがブルドッグ....(?)
「煮込みハンバーグデミソース」というのもあるらしく、たぶん、息子がかけたいのはこっちだったなー....

bento2
2段弁当に詰めてみた
揚げ卵
梅干し
エノキとツナの担々麺醤あえ
プチヴェールのドライトマトドレッシング
鶏モモ塩焼き
シャウエッセン!(市販のソーセージで一番好きなの)

先日見たお弁当の本で、トンカツ弁当が気になりました。卵焼き器でキャベツの千切りを炒め、そこにカツを載せて、キャベツごと卵でとじちゃうの。それを弁当箱に詰めたご飯に乗せるだけっていう。やってみたい〜

....と、平和な日常ではありますが、選挙やミサイルでなんだかモヤモヤしますね。我が家では、いつも選挙の日には息子を連れて行き、投票のやりを見学させています。投票所に慣れてくれたらいいなと思って。でも今回は、期日前投票を見学させようかと思っています。あれはなかなか、空いていていいですよね(無駄な書類を書かされるのが面倒だけど)。