休暇に入って「さあ!遊ぼう!」と思った瞬間、高熱を出しました。
2日の夕方から熱が出て、39度までいったので「インフルエンザかな〜」と思いましたが、今日はずっと平熱〜37度台だったのでインフルエンザではなさそう。風邪の症状もなし。
そういえば、毎年2月になると原因不明の高熱を1日2日出して、ケロっと治るというのを繰り返していたのでした。アイルランドでも、ニュージーランドでも、帰省先の静岡でも、39度の熱を出して大変でした。でも一晩だけなのが不思議。

この1年間、まったく風邪を引かなかったんですが、全ての仕事が終わった途端に体調を崩すとは、やっぱり気が抜けたのかな 「休暇熱」と呼ぼう。

折しも、ゴンは昨日からオーストラリアへ2週間のゴルフ旅行に行くために不在。
「もしインフルだったら、1週間、息子と二人で乗り切れるかな〜。ペットの世話が困ったな〜」と思ったけど、「ま、大雪が降らなければ息子の送り迎えは(自転車で行けるから)しなくていいし、ペットの世話は息子にやってもらえばいいいし、息子の世話も自分でやってもらえばいいし!(←自分自身の看病については、一人暮らし長かったのでインフルくらいでは全く不安にならない)」...と思い、ゴンには、寝込んでいることを言いませんでした(現在飛行中)。
だって、ほんとに危機的な状況で「やばいから帰って来て!」っていう指示を出すと判断した時以外、そんなことをわざわざ告げたら、なんとなく出国しづらくなっちゃって、楽しい旅行に水を差すだけだから。もう飛んでしまってから知るなら「もう、しょうがないよね!」って、気にしなくてすむかなと。
それに遠方から「大丈夫?」って言ってもらっても熱が下がるわけじゃないしね (ええ、立ち会い出産も断固拒絶したタイプです。体調悪い時は野良猫のように独りで闘いたい)

seiro
先日買った27cmせいろ2段
治ったらこれで息子と点心を食べまくる!


....と、そうこうしているうちに息子まで「だるい」と言い始め、熱を計ったら37度1分に
うーん、母子で倒れることになるとさすがに困るな〜。ま、明日は復活できるでしょう。