私の体調は良くなりましたが息子は依然として不調。
微熱、倦怠感、軽い吐き気と腹痛が3日間。

今朝は平熱だったものの「キツい」と言うので休ませ、病院に連れて行き、一応、インフルの検査をしてもらいました。先日の私の熱が39度まで行ったこともあって。

本来はこのくらいの風邪だったら受診はさせないのですが、インフルエンザ流行時に学校を休むと先生が「インフルエンザかどうか」を気にして聞いてくるので仕方なく。「病院に行かせてないので判りません」とも言えない雰囲気がなんとなくあります。万が一インフルだと、発症から5日(だっけ)経たないと勝手には登校できないから、はっきりしとかないと登校させづらいんですよね、こういうまだまだ長引きそうな風邪の場合は特に。受験の時期だし、仕方ないですね。

病院の先生は「まあインフルエンザでも熱が出ない場合もありますからねー」と。
鼻に棒を突っ込んで(痛そう!)10分待って.....「インフルエンザの反応は出ませんでした」
もらった吐き気止めを飲んだら、24時間ぶりに食事を摂ることができました。冷たいうどんとプッチンプリン(←病気になるとプッチンプリンとハーゲンダッツが買ってもらえる我が家 w )

というわけで、大手を振って学校に行けます(そんな元気はないだろうけど)。
ちなみに検査代は1900円でした

momo
モモを膝枕して至福のまふら