子猫の名前は梵天丸(ぼんてんまる)になりました。
ゴンのアイディアで、伊達政宗の幼名だそうです。いろんな候補があったけど、全員が気に入ったのがこれだったので。
まふら姐さんが、なぜか耳かきの梵天が大好きだから、この子のことも好きになって欲しいという願いを込めて

あーあ、名前なんかつけちゃって。
もう、絶対別れるのは無理だね....
2
2日目の今日もミルクをほとんど飲まず、ずっと家具の下などに隠れてしまっていて心配したけど、徐々に慣れてきました。モモを新しいママと思っているようで、後追いが激しく、早くもウザがられてる...。その代わり、人間にはあまり懐きません。モモに全面的に依存することにしたようです。完全に、モモに持って行かれました まふらの時と同じ。
ボンたん、モモはおっぱい出せないんだよ!男子だしね....。

昨日はまったく眠れなかったようだけど、今日は隅っこでたっぷり睡眠。そのおかげか、夜もふけてから、やっとミルクを飲んでくれました。粉ミルクは嫌がっていたのに、ボトル売りのミルクに変えたら飲み始めました!哺乳瓶も気に喰わなかったようで、手のひらに注いで差し出したら、ふつうにペチャペチャ飲みました。
「食欲が無いなんて...衰弱して死んじゃうんじゃ...?」と家族全員でずいぶん心配したので、すごくほっとしました
3
元気になって、たくさん遊んでいました。
モモの足やしっぽ、テーブルの足などに「えいや!」と飛びかかる遊び。
コロンコロン転げちゃったりして.....可愛いぃぃぃ(((( ;゚д゚)))!!

1

頂き物のスガキヤのラーメン(ご馳走様でした!)の箱が仮設トイレw  2回ほど砂の上に置いておしっこの手伝いをしたら、3回目には一人でしてました!
なにこの子、天才!?(え?それがふつう?
まふらはどうしても砂でしてくれなかったのに...!

まふらさんの様子はというと....
昨日は、謎の生き物が怖すぎて、息子の部屋で引きこもり。一睡もできず。私の部屋に来て「うぅううううぅぅ〜〜 うぅ〜(ババァ勘弁しろよな!なんだ?あの得体の知れねぇ生きもん!っつーか、大体おめーが居ることからしてもう、うぜぇぇぇ!!(゚Д゚)って感じの、支離滅裂な雰囲気で文句をたれつつも、睡眠不足でガクリと寝おちしそうになっててオモロ可愛かった!!

でも今日は、昨日よりだいぶ落ち着いて、リビングまで出て来て、棚の上でぐっすり寝ていました。

さっき、リビングで遊んでいた梵天丸がまふらに近づきすぎてしまい、「シャー!!」と怒られていました。
ぼん、びっくりして毛を逆立てて、同じく「シャー!」と応戦。ふくらんだ形のまま、私とモモのほうにくるっと顔を向けて、困った表情で小さく「シャ...」って言い直したのが可愛かったなぁ〜。

...て、いやいや
可愛いとか言ってる場合じゃなんですよ。
なかなか気の強い子だったようで
まふらとの仲、どうなるんだこれから....。