画像1
まふらさん。しばらく片目がおかしくて目やにを出していたのですが、だいぶ良くなってきました。ワクチン接種の際に獣医さんに「経過観察で大丈夫と思います」と言われた通り。良かった〜 
子猫の梵天丸が来てからというもの、まふらはモモに一切、甘えなくなってしまいました。自分より小さい者がいると、大人になるのかな...?
相変わらず、梵天丸のことが苦手なまふら。リビングの梵天丸を避けるため、息子の部屋で過ごすことが多くなりました。うう...ちょっと可哀想

画像1

今日のお昼ごろ。
息子(←不在中)の部屋から変な音がするので覗いてみたら、まふらがクローゼットの扉の上でカシカシと爪を研いでいました! ひっくり返りそうになった....

画像1
鉢合わせすると、こんな風に緊張感が漂います。お鼻で挨拶できるようになるには、まだまだ遠そう...

BlogPaint
真夜中のリビング。
モモがご飯の催促
梵天丸も、ご飯まっしぐら
まふらも出てくる
食後の猫達がリビングでなんとなく一緒にいる
...という状況。
梵天、モモの顔を見ると「あ!モモちゃんだ〜!!」と、両手を上げてバンっと飛びつきます。顔面に。もういい歳のモモは、かなりお疲れ気味。子猫を避けて棚の上に登って寝ることも多いです。梵天はまだ高い所には登れないので。

梵天丸の遊び方は、かなり激しいです。
シュタ!タターッ!ぴょいーん!ババッ!..と、暴れまくっています。この2週間で、後ろ足がしっかりと発達しました。かなり運動神経が良さそうな子。

心配なことはいろいろあるけど、とりあえず今のところみな元気で、良かった!うん