画像1
庭のエルダーフラワーの花が咲き始めました。
小さい可愛い花が集まっていて、つぼみは丸いつぶつぶ。
ブルベアにご来店の際は、ぜひ香りを試してみて下さい
画像1
これからの季節、この花の香りを移した「エルダーフラワーシロップ」のドリンクがおすすめです。私はソーダ割りが大好き。

画像1

kisakiさんから明宝トマトケチャップをいただいたので、息子の大好きなオムライスにぜいたくに使ってみました。なにしろ開封したら1週間で食べなくちゃだから、大事にケチケチ使いたいところを、あえてドバー!(笑) ケチャップと言っても、フレッシュ感の残るトマトソースという感じ(でも酸味と甘味はキマってる)で、美味しゅうございました

画像1

BlogPaint

子猫の梵天丸は、現在ものすごい暴れん坊で、PUBの2階は大変なことになっています。PUBのお客さんに「天井裏をネズミが走ってる?」と勘違いされるのでは...と心配。

静かに怒りを溜め込んでいたまふらは今日になってキレまくり、モモハチは頭にハゲをこさえてしまいました。
大人猫のごはんを横取りする。まふらに近づいて肝試しをする。モモハチとプロレスをしようとして飛びかかる。網戸に登って爪がひっかかってニャーニャー鳴いてぶらさがっている。
.....などなど。ぼんてんが起きている間は、誰かが見張っていなければなりません。今もやっと、全員を寝かしつけたところ。
ふぅ〜....  自営で在宅でほんとうに良かった