画像1
週末の営業で疲れた無精者の、休みの日のご飯です。
ここのところ、お休みには家族でテラスでご飯を食べることがあります。今日はしゃぶしゃぶ、前回は焼肉、その前はすき焼き。
肉を食べたがる息子のため、というのと、私が休日に料理を休みたい(肘を傷めていて)という条件に合うのが、こうしてIHで手軽にできる肉メニューなのです。うちのリビングには換気扇がないから、焼肉なんかは外ででしかできないし。

まだあまり虫に刺されることもないし、家の中より涼しいし、隣りの林からはヒグラシの声が聞こえてよい感じです。
「外は気持ちいいねえと、ゴンが注ぎたての生樽ギネスを飲みながら。ほんと、八ヶ岳ライフってかんじ〜
なんで今までやらなかったんだっけ?と考えてみたら、IH対応の平たい鍋を買ったのがつい最近だったからでした。カセットコンロ+土鍋という手もあるんだけど、コンロは棚の箱から出さなくちゃならないし、カセットを補充するのを忘れていたりして、だんだん使わなくなりました
画像1
きゅうりを乱切りにして、黒豆味噌で和えたら美味しかった
(盛り過ぎ)

画像1
家族団らんに、まふらだけ参加しません

息子は最近 "ヨウガク" を聴き始め
コードを練習しています
順調に、中学生です


画像1
梵天丸の黒いところは、うっすらと縞模様
そのうち消えるのかな?