画像1
ズッキーニを、Mさんに頂いたヴィクトリノックスのスライサーで千切りにして茹でて、フェデリーニ(細いスパゲッティ)に混ぜてみました。
パスタが少ないと悲しい気持ちになってしまう私。でもカロリーは気になるし...で、悪あがきというわけです
1:1で混ぜてみたけど、けっこういけました ズッキーニが好きだからかも? 少なくとも、蒟蒻麺を混ぜるよりはずっと美味しかったです。冷やし中華でもやってみようっと。
この千切りスライサー、とっても便利。


画像1
ふっふっふ
ぼくはカンペキに隠れているぜ!
モモちゃんをびっくりさせるぜ!

画像1
うっっ

子猫の梵天丸は今日、2度目のワクチン接種を無事に終えました。接種後も異変はなく元気で安心しました。.....が!
「頻繁にトイレに行くんです」と先生に告げたところ、膀胱炎か結石の可能性もあるとのことで、尿採取キットを渡されてしまいました。モモも罹ったことがあります。オス猫は尿道が詰まり易いそうで。はあ....
予防のために結石ができにくいフードをネットで比較検討したりして.....なかなか頭が痛いです。ガサツなくせに味にはうるさいので

まふらのことをこれまで「気難しくて扱いにくい子だなあ」と思っていたのですが、最近では「美味しくないフード(健康には良い)も文句言わず食べてくれて、実は飼い易い子だったのか....」と気づきました。本当に、どの子も個性的。犬のリフィとそれぞれの関係もなかなか面白いです。いずれまた詳しく。