画像1
5年ぶりにMacを買い替えました。初のiMac(デスクトップ)。
今、私の机の上には....

新しいiMac(とキーボードとマウス)
古いMacBook
iPad mini(電子書籍、映画鑑賞などに使う)
iPhone(電話 兼 カメラ)

....の、4つが並んでいます。
アップル製品を揃えてかっこつけてるわけでは決してなく、私はパソコンや機械が苦手なので、比較的わかりやすいMacを使っているだけです(^ ^;)  8年たっても未だにさっぱり基本が解ってません(涙)

「イカの握り寿司」との異名を持つらしい?マジックマウス。ただ今これと格闘中。私はずっとMacBookを使っていて、マウスは初めてなもので、すぐに右手がトラックパッドを探して恋しがってしまいます。クリックは快適に感じるけど、スクロールが慣れない〜。
あと1週間使ってみて、どうしても嫌だったら、別売りのトラックパッドを買おうかな〜。。。。

操作に手間取りつつ、さらにメールアカウントの設定にも苦心。受信はできるのになぜか送信ができず、いろいろ検索して、やっと解決しました(なんで解決したのかが、いまいち解らないまま ^ ^;) 


画像1
梱包をといた瞬間、猫たちが遊び始めます

画像1
ドキドキの初期設定中に
さっそく邪魔しにくる若手、ぼんてん

整備済み品をオンラインストアで購入したら、正常に起動せず、謎のビープ音。焦って、詳しい方に相談にのっていただいたりして、大騒ぎでした。問い合わせたらすぐに初期不良という判断、交換となりました。とても丁寧な対応をしていただきました。新しく来たものは、問題なく動いています。
ディスプレイが大きくて奇麗で、動作が早くて、やっぱり快適〜♡ がんばって使いこなそう。。。 

今日はやっと、お店のwebサイトの体裁を整えました。最低限だけど。 
先週ハッキングされた時に、サイドバーがきれいさっぱり消えてしまっていたのを、また書き直す作業が大変でした。もう〜...乗っ取って遊ぶとか、ほんとやめて欲しい(T T)