先日「天丼が好き」と書いたところで今日は天丼ネタ。
諏訪市公設地方卸売市場内の市場食堂に行ってきました。よせばいいのにどうしても好奇心に勝てず、噂の「えびバカ盛り天丼(780円)」に挑戦してしまいました。
画像1
うわ〜〜!
画像1
ほんとにでっかい!((( ;゚д゚)))
 画像1
定食全体像
 
天ぷらもバカ盛りだけど、ご飯も500gくらい入ってる!
大きなサツマイモと茄子を縦にスライスしたもの、カボチャ、ピーマン、ちくわ1本分、海老2本という構成。 
半分であえなく撃沈し、セルフコーナーに用意されていたパックでお持ち帰りとなりました。息子もご飯を残したけど、天ぷらはほとんど食べていました。

このお値段で文句を言うのも無粋なんだけど、海老天がもう少しサクサク美味しくて、タレももっとちゃんとご飯にかかっていたら、もうちょっと頑張れたかも..というのが、息子と私の共通の感想(^_^;) カボチャとサツマイモは甘くて衣もサクサクで美味しかったです。
天ぷらを置いておくための小皿を付けてくれているので、小さいお子さん連れの家族がシェアして食べるのにちょうど良いメニューかも。

画像1


画像1
ゴンの海老天ざるうどん
ご飯がついてる。。

近くのおじさんが食べてた日替わりのサバの煮付け定食が、まさかのマグロブツ山盛り付きで550円!(しかもこの時間はタイムサービスで500円になったらしい)これはかなり良さげでした。
10時台に行ったのでほとんど人はいませんでした。朝とお昼は混みそうです。

「コロッケとメンチカツ定食」は、ナポリタンが乗っていて、すごいボリュームみたいで、細いおじさんが食べてたから「大丈夫かな」と思ったら、やっぱりだいぶ残していましたね(^ ^;) 

画像1

諏訪、まだまだ知らないところがいっぱいあるなあ。。。