ドールのブライスをお迎えしてから2年以上も放置していましたが、ようやく服を作り始めました。(前回登場はこちら)
まずは、簡単なワンピースをリバティプリントで。
(靴下とバッグも作ったから合わせたけどコーディネートはちゃんと考えないとですね ^ ^;  あと撮影も、そのうちちゃんと可愛くしたいです)

画像1

たまに襲ってくる手芸熱をつかまえて短期間に楽しむには、こうやってドールの小さい洋服を作るのが私にはちょうどいいです。
画像1
この本の型紙を使いました。解りやすくて、買って良かったです。次はブラウスとスカートかな。
画像1
靴をいくつか買ってみました。一足数百円。ブーツが可愛い〜!早く秋冬服を作らなくちゃ。

子どもの頃、リカちゃんなどのお人形が苦手で遊んだことがなかったから、なんだか新鮮です。自分では似合わなくてしょんぼりな服も、ブライスなら可愛く着てくれるから楽しいのかも? 

息子は最初「この人形こわいー。髪が伸びてない?ww」とか言っていたけど、今ギターに夢中なので、今度ペーパークラフトで小さいギター(セミアコースティック)を作ってくれることに。セミアコを弾く女の子って、どんな格好....? 何を作って着せればいいんだろう。