陶芸家のお友だち、妃さんこと斎藤由妃子さんと、紙ものデザイナーの清水菊乃さんの二人展に伺ってきました。うちのお店のすぐ近くの、詩游館ギャラリーで今日から始まった展示会です。
写真撮影も掲載もOKということで、いくつか撮らせていただきました。雰囲気が伝わればと思って。
画像1
妃さんの新作のお丼
口径小さめでも深さがあるから
たっぷりでもすっきりまとまりそう!

画像1
うおぉぉぉ 可愛い!
菊ちゃんワールド!
陶器のお人形に色鉛筆で仕上げたそう。
ぽち袋やレターセットも素敵です。

画像1
黄身が色ガラスの卵
ブラックライトで光るバージョンもあります
 
画像1
狙っていたのはこのカップ♪

画像1
ちびカメレオンがくっついてる可愛いカップ
にま〜.....
って、笑っとるよこの子ら! 
 
画像1

画像1
画像1
20日まで開催中!
場所はブルベアの数百メートル下です。
って....実際は何百メートルだろう(^ ^;) 
 
画像1
狙っていた白マットのカップはこちらに決めました。
これ、すごく触り心地がいいの!手に吸い付くよう。
黒マットもかっこよかったな〜
普段使いする気満々で、実際にお茶を飲むことを想像しながら真剣に選びました!私はふだん緑茶かほうじ茶を一度にたくさん入れてがぶがぶ飲むので、わりと大きめなものにしました。下部にかかった白い釉が素敵。
 
菊ちゃんの人形はどの子も可愛くて
うんうん悩んで、この子を連れて帰りました。
だって、王冠かぶってるんだもの!(王子好き?) 

kikumuffler1

 うちのまふら嬢をモチーフにしてくれた
このポストカードもありました!

このお二人とは、ご一緒するとついつい「猫ママ友モード」になっちゃう (´▽`)
みんなそれなりの歳の猫と暮らしてるから。


画像1
 ついでに.... 最近の梵天丸。
昨晩マタタビに目覚めて、すっかりジャンキーになってしまって(涙)
蹴りぐるみにマタタビ粉を振りかけたら、さっそく狂っております。
どうしよう。。。。((((^ ^;)

男子で、無駄にデカくて、おバカで、ご飯を美味しそうに食べて、しかも末っ子で、とどめに .....
猫なんですよ!?  (((( ;゚д゚)))
可愛すぎてもう、どうすればいいか解りません。