今日は長坂のプールに行きました。
標高の低い所ではあちこちで花が咲き始めていて、すっかり春。

そのままさらに下って、ちょっと遠いおそば屋へ。
白州の「くぼ田」さん。2回目。
天丼(小)と鴨せいろを、汁の一滴も残さず完食。 幸せ♪
やっぱり汁は大事よね〜♡  汁が美味しいお店が好き。
そばの話になると「そばの香りが香りが」って話ばかり耳にするけど、汁の話がされてるのは意外とあまり聞かないな〜。ちゃんと出汁が引けてるお店は稀少で、ありがたいです。
画像1

画像1

画像1


お会計の際、お店の女性に
「お客さん、かなりそばがお好きですよね? (^ ^)」と声をかけていただき
「えっ....(゚∇゚ ;)  は はい、好きです」と狼狽する私。
「えっと、ふたつ頼んだからですか?(汗) 」
「うふふ、食べ方でなんとなく(^ ^) 美味しそうに召し上がってたから」

それは...ありがとうございます(* ̄∇ ̄*) お恥ずかしい。
まあ、女一人でそば屋に行って、小天丼(ふつう女性はこれでお腹いっぱいになりそう)+鴨せいろも頼んで、ニマニマしながら食べてたら....ねえ(笑)

そういえば私たちも、PUBのお客さんでビールが相当好きそうだなって方や、アイルランドや英国に詳しそうな方などは、会話する前から、オーダーや目線や表情で分かるかも...。

で、今日もプールで消費した分より遥かに多くのカロリーを稼いで帰って、またまたメタボに拍車がかかるのでした...。
でも、後悔してないもん...。