映画とコメディ鑑賞が大好きな我が家。
hulu.jpに月額980円を払って、いろんな映画や海外ドラマなどを観ていますが、それで知った番組の続きが日本では観られないという事態が生じてもどかしいので、この度、アメリカのhuluの視聴も始めることにしました(どれだけhuluが好きなんだ....
12

アメリカのhuluや、イギリスのBBCの動画を観ようとすると、これまでは「国内だけよ、ごめんね」という制限がかかっていて観ることができませんでした。そこで 、VPN...っていうんですか?よく解らないんだけど....なんか....契約して 海外から接続している形を取ります。
VPNにはいろんなのがあるようですが、Tunnel Bear というのをダウンロードしました。月額5ドルくらい。解り易くて、いざという時の解約も簡単そうだし、キャラクターのクマがかわいかったので。アップグレードするにつれ小グマからグリズリーへと大きくなります

16

そして、いざ本家hulu.comへ!
おお〜!再生できた!

...と思ったら、落とし穴が。
huluプラスという有料サービスでないと、観られないものがたくさん。私が狙っていたBBCコメディ、『サタデー・ナイト・ライブ』、『デスパレートな妻たち』 ...などが軒並み有料。

59

うー〜〜、『リトル・ブリテン』の二人の航空コメディ『Come Fly With  Me!』がどうしても観たい!
いくら?8ドルか。合わせて月13ドルか....。 内容の濃さから言えば、安い。安いけど、無駄遣いにならないくらいの量、観られるかな〜?英語字幕があるのと無いのとがあるしな〜....(字幕が無いとコメディはほぼ聴き取れず、お手上げ)
とりあえず、1週間の無料お試しで登録してみました。
(zip codeの欄には00を付けたら大丈夫でした)

少しは英語の勉強に役立つといいけど...