2014.07.04

40代に突入。
昨晩、日付が変わって以降、たくさんの方からお祝いの言葉やプレゼントを頂き、嬉しい一日。

八ヶ岳でPUBを始めてからずっと感じていることだけど、出会う方々の中に魅力的な年上の女性がとても多いので、歳をとることを嫌だとは全く思わない。良いお手本に囲まれると、良い刺激をもらえる。あとは自分がどれだけ吸収できるかという問題なんだろうな.... 精進したい。


お昼はゴンと、原村の自然文化園内の『HARAMURA菜園』へ。
お互いなんだかんだ用事があって、今週2人で食事するのは今日が初めてという...
(自営業は意外と個食が多い ??)
「どこでも好きな所でいいよ」と言ってもらって、行きたいお店がたくさんあって悩んだけれど、鉢巻道路をヒトに運転してもらって走るのが好きなので、今日は原村という選択になった。
ゴンと出かける時は、車中でずっと2人で喋りたおす。子育てと仕事で共同作業が多いからか?2人で居ると、ミーティングを兼ねて、とにかく喋る、喋る  価値観が似ていて、いろんな方針にあまり相違がないのが幸い(...と思ってるのは私だけかもしれないが)。
3
ハーフバイキングっていうのかな??
メインはチョイスできて
前菜とデザートはブッフェというスタイル
 
このポテ唐と
玉ねぎのピクルス
大好き!
初めて頂いた、マスタードビネグレットのサラダ
(シャキシャキセロリ、キュウリ、トマト、春菊)
美味しくて、学びたくて
2回おかわりしちゃいました...

 
メインは真鯛をチョイス
1
バジルソース美味!
野菜の産地ならではの、立派なルッコラ♡
Kシェフ...秘かに尊敬しております....

 
 2
帰宅後。
お店メニュー用のビーツを茹でているところ。
今日仕入れたのは巨大で手強かった....
けど甘くて美味しい♪
ボルシチも作りたいな〜...
ビーツ、もっと八ヶ岳南麓で流行らないかな!


今夜の息子定食。
牛すじ丼
「豆の花」の豆腐を使った揚げ出し豆腐
茹で野菜のアンチョビ&ブラックオリーブソース(PUBメニューの流用)
メロン
4
紅ショウガは嘘っぽい紅色に見えるけど
実は新生姜を赤じそに漬けた自家製。
ちょっと塩っぱく仕上がったので後悔...