2014.07.22

庭のラベンダーのそばにカナヘビ(?)が居た。可愛い。
kanahebi

他にも、庭にはいろいろお客様がいらっしゃる。
1

これは少し前、アナベルがまだ緑色だった頃の写真。
バッタ?
昨日はこれと同じ種類の、もっと大きい5cmくらいのが来ていた。
メダカ鉢の葉っぱなどをムシャムシャ食べているらしい(ゴン談)。
それくらいなら別に害虫とも思わない。
お店に使うミントを食べてしまう小さな甲虫や、ヤマボウシの熟れた実に毎年やって来るスズメバチには困ってしまうけど。


frog

これも少し前に来た、アマガエル。
近所の、水棲生物大好き青年に聞いたら、やっぱりアマガエルがメダカを食べる心配はなさそう。それならどんどん来て欲しい。カエル可愛い 

その青年からは先日「イモリを飼いませんか?可愛いですよ」と薦められた。イモリより、子どもの頃慣れ親しんだヤモリのほうがいいな〜と思ったけど、ヤモリは生きた蛾などを給餌しないといけないようなので飼うのは諦めた。

ヤモリ....と言えば思い出した。
前に島で撮った、ムカデがヤモリをもぐもぐ食べている閲覧注意な写真。あれどこに行ったかな?
見つかったら、ここにも残しておこうっと