2014.07.27

洗濯物仕分け用のカゴに入る梵。
bon1

眠くて不細工になってくる梵。
bon2


ふわ〜..... ねむねむ梵。
bon3


和むねえ 平和だ。
この無垢な末っ子が、ずっとこんな風にゴロゴロ言ってくれてたらいいなあ。それで家族みんなで「あはは!ぼんちゃん、可笑しい!って、ずっと笑っていられたらいいなあ。

今日も世界中で、国内で、悲惨なことが起こってる。
子どもたちが殺され、猫までが空爆のがれきの中で怯えてる地域もある
きっと自分も間接的に関わってる。
たぶんどんな事象にも...。 

どうすればいいのか、無知な私には解らないけど。
とにかく、加担への意識が希薄で無自覚で、「あの国は最悪!」「あの派が悪い!」なんてことばっかり言って溜飲を下げて終了!な、みっともない人たちみたいになりたくないと思うだけ。