2014.08.02

お店は夏休みの週末らしく、良い感じで賑わって楽しかった。
体力温存のために、昼間もどこにも行かず何もしない8月の土曜日  家でおとなしく、録画の消化にいそしむ日々がまたしばらく続きそう。


funeral

 『ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式(原題:Death at a Funeral)』がCSで録れたので観た。 クリス・マーシャルが出てるなら、なんでも見る

イギリスのどこか郊外の家のお父さんが亡くなって、お葬式の日に集まった家族や親戚たちが引き起こす、ドタバタ劇。
健康的に可愛く面白いドタバタ...と思って見ていたら、けっこう「おいおいおいおい!」な展開になっていき.... 同じくクリス・マーシャルが出てる『A FEW BEST MEN』という結婚式のドタバタ劇と監督が同じなのか?と思ってしまった。

邦題のイメージだと、コメディタッチの可愛い映画で、最後にハートウォーミングなのかな?....という感じだけど....ちょっとちがって、エグくておもろかった

それぞれの人に、いろんな面がある。家族に隠していたことだって、そりゃそれぞれあるかも知れない。
お葬式みたいな儀式で、そういうことが皆の知れるところになって、それでも全部ひっくるめて故人を偲ぶことができたら、一番いいんじゃないか....って気が、してこないでもないような、そんな映画
kris-marshall-and-ewen-bremner-in-death-at-a-funer

クリス・マーシャル(左)はやっぱり素敵なのだけど、変人具合がもの足らなかった(笑)
『トレイン・スポッティング』のスパッドの人(右) ユエン・ブレムナーが出てた!! 40過ぎてもやっぱりちょっと頭がアレで思い込み激しい男子の役を演ってて、なんだか感慨深かった!