2014.08.24

モンティ・パイソン再結成ライブの日本版TV放映、前半を観た!

ライブの周辺をドキュメンタリータッチで紹介+いとうせいこうや松尾貴史など、日本のパイソンチルドレンのトークや『空飛ぶモンンティ・パイソン』の名作スケッチの紹介などもあって、意外と良い構成!
会場には俳優のマーティン・フリーマンが駆けつける姿も。髭にあう〜

みんな70代なのに、けっこう動いてたな〜。

ライブの内容は、舞台なのにけっこうエグかった。

いつの時代も、どこの地域でも、タブーとされて語られないものが、いろいろある。
語られないけど、そういうことは、みんなが日頃から感じて、モヤモヤしてたりする。
それを「あるある! 」という普遍的な共通認識にまで昇華させた作品。それが「良質なコメディ」。彼らはその始祖。70代になっても、その魂は健在だと思った。



Palin_2961448b
実際には温厚な人格者なくせに、こういう
ブラック番組のホスト役の多いマイケルが大好き

マイケルが「私がほんとうに就きたい職業は....」と遠い目をするところで、木こりの歌を期待する会場から拍手が起こるところが笑えた。

(おっととりとめなくてすいません...)


モンティ・パイソンのスケッチを観たことない方は、よろしければこちらから
富の再配分が難しくて義賊が悩む話。すごく可笑しい。

【モンティ・パイソン】を知ろう!