久々に落語会に行って来た
(あんまり落語に詳しいわけじゃないけど、好きな人が何人かいる)
1503276_774427652631820_8121214333971815752_n

私が大好きな噺家さんばかりそろった三人会。
すごい!超豪華な顔ぶれ!!


前座は春風亭ぴっかりさん。
演目名を知らないのだけど、桃太郎の噺。

春風亭一之輔さんは「明烏」
「何を演ろうかなって今考えながら喋ってンですけどね...ちょっと昼っぽくないの演ってもいいですか?」って前置きで、吉原の噺が始まった(笑)

柳家喬太郎さんは新作の「ハンバーグができるまで」
男やもめが食材を買いに来た! あまりのめずらしさに商店街の人たちは妄想が暴走して「あいつ、死ぬ気だな!」と大騒ぎ...(笑)

喬太郎さんの噺に出てくる変な人って、ほんと面白い。
「バイオレンスチワワ」っていう噺では、チワワに向かって
「可愛いでちゅね〜ピロリちゃん、相変わらず 小骨が多そうで!!」
って声をかけるブラックなおばさんが出てきて爆笑しちゃう。こ...小骨...ひどいw ...でもなんか、解るような(笑)チワワってそういう可愛さかも

その喬太郎さんが、3月28日に山梨に来る!
私は仕事で行けないけど 山梨のみなさん、ぜひ喬太郎さんを直に聴いてみて!
詳細はざぶとん亭  風流企画さんのサイトで。
B7pAQp3CYAIHtI-




春風亭昇太さんは「二番煎じ」
猪肉と熱燗が....見えた!美味しそう(笑)
22



写真
もらったチラシの中で気になったのがこの落語会、
これもすごい顔ぶれ!
でも、その日は留守番の日だから行けないんだな〜