IMG_3251
正式な名前は「梵天丸(ぼんてんまる)」だけど
この3年弱の間に愛称はどんどん変わっていて...


梵ちゃん!
 ↓
ぼんてちん!
 ↓
ぼにー!
 ↓
ぼにたん!
 ↓
ぼにたんく!(太っていて戦車っぽいからタンクが付いた)

....と変わっていき、
「もぉ〜、ぼにたんくはどうちてそんなにきゃわいいのぉ〜!」と1日に30回くらい言ってるうちに、とうとう最近では

 ↓
きゃわたんく!

...になりました。猫ばかでしょう(笑)

もう、原形をとどめてないですね。
「ん」しか、合ってない



IMG_3246

愛猫を、長い介護生活の末にたて続けに亡くした友人Kちゃんが、先日、新たに里子をお迎えしました。めでたい!

ミルクティーみたいに白っぽい錆色の女の子。
手足がほっそり可憐で、きれいなグリーンの目の、おとなしくて優しい子。
心が寛くて情愛深いKちゃんのことだから、きっとこの子とも、すごく強い絆ができそう...!という感じがしました。
この写真は初日だから緊張した顔だけど、2日目の今日はついにゴロゴロ言い始めたそう


.....はぁ...
私とまふらさんの間にも、それなりの絆はある、と思いたいな .....ものすごく嫌われてるけど。
IMG_3252
「フッフッ(みてんじゃねーよババァ)!」
....と言ってるみたいです

彼女には「可愛い!」と思っても、
あまり声をかけないように心がけてます。
ストレスを与えたくないので....